コレールの食器は三拍子そろっている人気の食器

一度つかうと手放せない、という愛用者が多い「コレール」の食器。その実力のほどを細かく検証してみました。



サイトトップ > ちょっとやそっとで割れない“つわ者”

スポンサードリンク

コレールの食器は三拍子そろっている人気の食器

ちょっとやそっとで割れない“つわ者”


強化ガラスで作られた「コレール」には、ほかの食器にはない長所がいろいろあります。小さな子ども用に最適なことは述べましたが、「コレール」の愛用者たちは口をそろえて「とにかくじょうぶ」だと言います。


ほかの食器なら割れてしまいかねないじゅうたんの上への落下や、ちょっとした衝撃にはびくともしません。ただし、いくらじょうぶだといってもガラスなので、フローリングの床に落とすなど強い衝撃を受けると割れてしまいますからご注意を。


不幸にして割ったとしても、「コレール」の場合には救いがあります。というのも「コレール」最大の特徴のひとつは、“モデルチェンジしないこと”だからなのです。絵柄は変わっても形は変わらないから、割ったとしても同じデザインを買えばいいわけ。


ぴったりと重なって収納にもまったく問題はありません。それにセット売りではなく、1枚から販売していることもコンシューマーにはありがたい点です。1枚欠いたらすぐに1枚買いたせる、だから「コレール」の扱いはほんとうに気が楽という主婦が多いんです。


買いたしていって絵柄がばらばらになっても、形が同じだとばらつき感がなくまとまるもの。それに返って陽気な印象が生まれて、テーブルがにぎやかになりますよ。


コレールの食器は三拍子そろっている人気の食器