コレールの食器は三拍子そろっている人気の食器

一度つかうと手放せない、という愛用者が多い「コレール」の食器。その実力のほどを細かく検証してみました。



サイトトップ > 3拍子そろった「コレール」の種類

スポンサードリンク

コレールの食器は三拍子そろっている人気の食器

3拍子そろった「コレール」の種類


軽量・高い収納性・洗いやすさ、と3拍子そろった「コレール」の食器は、耐熱性も抜群でレンジにもオーブンにも対応。しかも割れにくく、“5拍子”そろった頼もしい主婦の味方です。


現時点でリリースされているおもなデザインでは、プレートが3つに仕切られたランチプレートの「クローバー」がいちばん人気。取り扱い店でもしばしば在庫切れとなるほどです。メインのごはんやパスタなど主食とおかず2種類、あるいは主食・おかず・果物などデザートがワンプレートにおさまるため、その利便性から小さな子どもをもつママを中心にニーズが高いのです。


「スクエア ジャスホワイト」は、その名のとおり角皿。これもワンプレートランチに便利ですし、モダンな印象なのでパーティなどにも活躍してくれます。


パスタなどボリューミーな料理向けには「ジャスホワイト」や葉のモチーフが描かれた「ヨーロピアンハーブ」。


少しこぶりな浅いボウル状深皿には「フルーテッド ジャスホワイト」があり、平皿には「プラムツリー」、「ブルーストロベリー」、「ファミリーハウス」が用意されています。「プラムツリー」のように柄物もそろうため、テーブルコーディネートの幅が広がりやすい点も、「コレール」の魅力でしょう。


コレールの食器は三拍子そろっている人気の食器