コレールの食器



コレールの特徴

 

 

「コレール」がこれだけ世界中で愛されるようになったのは抜群の強さがあったからですが、その強さの秘密は、「コレール」だけの特殊な三層構造にポイントがあります。

 

「コレール」では、「全面積層強化ガラス」と呼ばれる乳白色のガラスを透明なガラスでサンドイッチした三層構造の強化ガラスとなっているのですが、これは、熱膨張率の異なる2種類のガラスを三層構造にしているのがミソで、これでガラス表面に圧縮応力層を形成することができ、ある程度の機械的衝撃を受けても簡単には割れない状態になっています。

 

軽くて収納性に優れているのも大きな特徴で、薄くて均一な肉厚で作られており、糸底のないコンパクト設計です。

 

軽いうえに取り扱いも大変楽ですし、お皿なら10枚重ねても約5cmというコンパクトさが自慢です。

 

絵柄がついているアイテムもたくさんありますが、その安全性については、食品衛生法で定められた基準値を十分にクリアしており、安心して使用することができます。

 

更に、食器洗い乾燥機にも対応しています。(ただし食器洗い乾燥機はいろいろな種類があるので、事前に各製品の取扱説明書は確認するようにしてください)こうした強度の高さに加えたいろいろな長所が加わって、「コレール」というブランドの認知度と支持率はどんどん上がっていったわけです。